gasonの徒然なるままーに

不惑になるのはいつのひか

映画 - ☆ミュータント・タートルズ

テンポ良く動き回るキュートでポップな10代のカメたち

 

冒頭の声だけの登場シーンからカメ達の愉快さが伝わってきて、

ミュータントといえばタートルズな私だったので(ファミコン)、
ミュータントってもうちょっと恐いものじゃないの?
いやいや、ミュータントってこういう楽しいヤツらなんだよ、
ということを思い出させてくれました。

 

カメ一人一人のキャラが立っており、
アクションシーンもさることながら、
ちょいちょい入れてくるコメディな動き台詞も巧妙。
エレベーターの中でリズムを刻みだすシーンなんか最高です。

 

敵は敵でなんかサムラーイって感じで捉えられた日本風の
改造甲冑で、滑稽なはずなんですが、
カメヒーロー+甲冑が不思議なくらいスタイリッシュ。

 

最後はタワーにぶらさがって、ブラザーが声を掛け合い、
ああ、こいつら良い友達持ちやがって、とカメに嫉妬を覚えるほど。

 

本当にテンポよく、最後まで抑揚のよく聞いた映画だと思います。