gasonの徒然なるままーに

不惑になるのはいつのひか

★4 みゃあ

みゃぁではない。
我輩は猫でもない。

4つ目にして早くもみゃあをひくとは思いませんでしたが、
みゃあで思い出すのは散歩。

たまに途方もなく歩きたくなるときがあって、
一度山手線を歩いて一周したことがあります。
その晩の思い出は、Barに置いてきたのですが、
さておき東京の北の方、駒込巣鴨、大塚のあたりというのは、
江東区住まいだとなかなか行く機会に恵まれないもので。
(でも駒込のputtiniというイタリアンおすすめ)

北区は良い意味で生活感が溢れており、
山手線の側道を歩いているとみゃあ、みゃあと
猫がそこかしこにいたものです。

歩いていたのが夏だったために、汗をかいて
疲弊しきった雰囲気を仔猫もさとり、
みゃあ、みゃあ、、、スタコラサッサと
逃げていったものでした。

北区には俺の友達が一杯いるぜ、という機会を
いとも簡単に逃した思い出が「みゃあ」