gasonの徒然なるままーに

不惑になるのはいつのひか

★6 リソース

本日、SDN(Software Defined Network)の話題で、リソースという言葉を
使ったばかりなだけにヒキが良いなとびっくり。

リソースという言葉は、今は自然界よりもむしろ人工界で
使用される言葉ですね。

ファミコンは1MB(フロッピー未満!)、
スーパーファミコン6MB(MP3!)
ニンテンドーDS256MB(thinkpad!)

リソースを気にして、ディスクに残すものと残さないものとを
選別していた時代。
そう、大学ではじめて一人暮らしをする際に、
部屋のレイアウトを考えるようなときめき。

今はそんなことなく、空間をもてあました
神々の遊びといわんばかりに、
まず置いてみて、気に入らなかったら奥にやる || すてる。

電子的な置き場所と、3Rという再生可能社会を目指さねばという命題と。
混乱しがちになるけども、質と量をもった世界のことを
改めて見つめなおしてから、HDDのテラな世界に目を向けるべきと思う。