gasonの徒然なるままーに

不惑になるのはいつのひか

★ユーブイ(UV)

(ランダム表示してくれるWeblio辞書を使って日々言葉を選ぶことにしました) 
http://www.weblio.jp/info/service/random_search.jsp 

日焼けが流行ったり、色白が流行ったり。 
一節によると、不景気の時節には素直な美人(?)が流行るとテレビでコメンテーターは語っていた。 
えびちゃんこと蛯原友里が流行っていた時代だ。 
今の時代は、いわゆるかわいい子が流行っている気がする。 
美人をきれいと形容するなら、ちょっと思考は変わるだろう。 
アベノミクスはかわいい子を発掘する。 

さておき最近、江戸の三大祭の一つ、門前仲町例大祭をみた。 
半端ではない人出に圧倒されながら、 
また丁度昼どきということもあり、休憩中の担ぎ手さんは、 
すでに通った道程で背負った重みで疲れをあらわにしていた、 
それがまた祭りの凄まじさを直に感じさせた。 

3年後の祭りには、自分もこの出しきった姿になりたい 

数十もの神輿とそれを運んだ人々を見た自分の腕が、 
ほんのりと祭りの後をひやけの後として残した。